愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

ベジタブルキッチンNana(ナナ)ランチの魅力!おばさんとオヤジでも大丈夫だったよ(笑)

今回行ったカフェは、インテリア雑誌に出てるような、雑貨屋さんのような、可愛らしいカフェ「ベジタブルキッチンNana」さん。

ネットの口コミが良かったので行ってみました。『おしゃれなカフェ』という「感想フレーズ」も気になって(^-^)


そしたらね~、50代の私たちは、めちゃくちゃ浮きまるくらいお店、可愛かったの(笑)。

 

 

 

都城市のカフェnana(ナナ)に到着

入口からキュートです。52歳、ちょっとひきます(^^;

都城市のカフェランチ


お店から出てきた可愛らしい男の子と女の子のカップル(うちの息子くらいの年齢かしら?)を見て、またひきます。。


カフェnana(ナナ)さんの扉を開けて、もっとひきます・・。思わず、「また来ます~」といって帰ろうかと思った・・(笑)

 

一応、54歳の旦那さんに相談。「めちゃくちゃカフェの中可愛いし、お客さん若いし、私たち、すっげー浮くけど(とくにあなた!と心の中でつぶやく)、どーする?」

そしたら、旦那さん「おれ、別にかまわんけど~(^.^)」と言うので、せっかく来たことだし、勇気出して入ることにしました。。

 

 

都城市のカフェnana(ナナ)は、おしゃれカフェ

お店の中は、ウッディな白壁。

都城市のカフェなな


可愛らしくセンス良く装飾されておりますね。


向こうに見える大きな瓶にはオレンジジュースとアップルジュースがあります(あれれ、ちょうどお店の人が継ぎ足しに持って行ったところでありません・・)あとウーロン茶にコーヒーと、フリードリンク込みのランチです。

 

 

都城市のおしゃれなカフェ


椅子も、1人かけの椅子やラタンチェアなど、いろいろありまして、とても良いです。お屋根のあるお外(デッキ)でも食べれるようですよ。


まあ、私好みではあるのですが、んーー若い。。(-_-;)
40代までだったら、これもありだったかな~。今は落ち着かない。しかも、女友達とならまだしも、(おやじ)旦那といっしょだしね( ;∀;)


まあ、座ってゆっくりしたら、ちょっと落ち着きました。

ということで、ランチを選びます。

 

 

カフェnana(ナナ)で食べたランチ

私が月替わりのプレートランチで、旦那さんは鉄板煮込みハンバーグを注文しましたよ。
どちらとも、ドリンクとデザート、税込みでなんと980円というお安さです。
あ、もっとお値段高いランチもありましたよ。

 

nanaのワンプレートランチ

まずは、スープとサラダが出てまいりました。


サラダは「ジャーサラダ」っていって、ガラス瓶に入ってるんですね。野菜がシャキシャキしていて、ニンジンドレッシングが美味しかったです。
(おばさんは、瓶から出すのがちょっと面倒だったけどね・・(^-^;)

 

都城市のカフェ980円ランチハンバーグ


そして、こちらがメイン料理。手前が私の月替わりプレートランチ。向こう側が鉄板煮込みハンバーグですね。

ランチは、ライスもしくはベーグルが選べます。今回は二人ともベーグルで。
鉄板煮込みハンバーグは、100円プラスするとチーズが乗っかってくるのだそう。でも、100円がもったいないのか?旦那さんは、「いらない」って言ってました(笑)。


ワンプレートランチは、和食のお料理いろいろで美味しかったです。家庭的なお味。私は薄味が好みなので、ちょっと濃い目に感じたんですよね。でもたぶん、ほかの人はこれくらいが好きだと思いますよ。

鉄板煮込みハンバーグも一口いただいたけど、こちらのハンバーグは私にも濃さがちょうど良くって好みでした。これならチーズあってもいいねって思いました。もちろん、チーズなしでも充分美味しいですよ。

 

都城市のカフェnanaのランチデザート


ラストに登場はデザート。パウンドケーキに、春らしいほんのりピンク色のホイップクリーム。甘すぎることなく、美味しくいただきました。

最初は、カフェのめちゃ可愛い雰囲気とお客さんの若さにびびった私ですが、あとのほうはのんびりいつもの調子で、まったりなごめました(^.^)


お料理も美味しかったし、勇気を出して行ってよかったです。

お店の名前が「ベジタブルキッチン」というだけあって、お野菜がいっぱいでした。お野菜はお肌に良いので、女性は嬉しいですよね(*^^)v


いや~それにしても、久しぶりに年齢を感じちゃいましたね(笑)。

 

 

カフェnana(ナナ)のお店情報

宮崎県都城市平江町14-6 1F
0986-24-7787
営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 火曜日

駐車場ですが、お店の前には3台ほどしか止めれず、第二駐車場に泊めました。第二駐車場は、カフェnana(ナナ)を背にしてお店前の道路を右に曲がり、まっすぐ行くと正面にカフェnana(ナナ)第2駐車場という看板がすぐ見えてくるので、分かりやすかったですよ。