愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

カフェ&テラスtsudoi(つどい)の3色団子にわらび餅、お抹茶ラテで花見気分!

今回ご紹介するのは、日南市にあるカフェです。去年できたのかな?まだまだ新しくキレイで居心地が良いです。コーヒーも200円とリーズナブルなのが嬉しいですね。

 

この日は、いつも行くカフェが満席で入れず、近くにあるカフェ&テラスtsudoi(つどい)にやってきました、という失礼な奴 (^^;

 

 

 

カフェ&テラスtsudoi(つどい)の外観

tsudoi(つどい)

日南山形屋のお隣に位置するカフェで分かりやすい場所。整備されたばかりなので、石畳も綺麗です。

 

 

カフェ&テラスtsudoi(つどい)のメニュー

 

日南カフェのメニュー

お食事ならパスタ。ケーキやスイーツ、ソフトクリーム、コーヒーがメインですね。
どれもお値段がお手頃価格であります。

 


お団子と抹茶ラテセットを注文

今回私は、3色団子と抹茶ラテのセットにしましたよ。
上のメニューには載ってないので、期間限定なのかな?カフェ&テラスtsudoi(つどい)の表看板に出てたのです。

運ばれてきたのは、なんとも可愛らしいお団子セット。見た目だけで嬉しくなります(^^)/

和菓子セット

 

お花見してるのようなイメージですね。(窓の向こうには、車しか見えないけど・・あ、机の上に植物あった・・笑)

お盆に和紙のような敷物がしてあったり、菓子切りの入れ物も和柄でほっこりします。

 

 



これはきっと女性がターゲットですね。男性が食べてるとちょっと・・って感じ(笑)。
向かって右側がわらび餅で左側には3色団子。

 

 

三食団子

まずはピンクに白、緑の3色団子をいただきました。あまり甘くなくてうん、美味しい。というか普通(笑)。

わらび餅はとっても柔らかくてけっこう甘めですね。3色団子が甘くないのでちょうど良いです。

 

 

つどいカフェの抹茶ラテ


こちら抹茶ラテ。容器も和のおしゃれ感たっぷりで良いですね~。

 

たしか、コーヒーも選べたんだけど、抹茶ラテにしたんですよ。甘めなラテはもともと苦手なので、私には抹茶ラテはやや甘く感じました。抹茶かコーヒーのほうが良かったかな。といっても、お抹茶はセットメニューにはなかったのですけど、希望ね(^-^;

実はランチ代わりだったのですが、少量のお団子だけど、抹茶ラテのおかげか、けっこうお腹が満たされて満足でしたよ。

 

 

カフェ&テラスtsudoi(つどい)は宮崎県南には貴重ないまどきカフェ

カフェ&テラスtsudoi(つどい)は、お一人様が入りやすい一人ずつ仕切ってあるカフェスペースあります。私が座ったこのお席ね。

お一人さまのお席は窓向きだし、スマホ充電もできるようにしてある、今どきのカフェ。日南ではこういうカフェって、ここだけしか知らないな。宮崎県南には、タリーズもスタバもドトールコーヒーもなんもないからね(^-^;

コーヒーが200円っていうのも嬉しいですね。ただし、お味は、んーーお値段相当かな(笑)。
宮崎では安いコーヒーっていうとジョイフルくらい?ジョイフルよりはこっちのほうが好きです(^-^)

のんびりゆったりできるカフェの雰囲気が良いですよ。
また、違った期間限定が出るといいな、カフェ&テラスtsudoi(つどい)さん、楽しみにしております。

 

 

Tsudoi café&terasse tsudoi(つどい)お店情報

宮崎県日南市岩崎3-4-1ittenほりかわ1F
0987-67-4516
営業時間 9時30分~18時