愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

さびれた駅が真っ赤なカープ駅に生まれ変わってる!食いしん坊におススメはカープソフトだよ

たまたま通りがかった日南市の油津駅。凄いことになっていました!

広島東洋カープがキャンプにやって来る日南市。日南市では、キャンプ中だけではなく、一年中広島東洋カープを応援してるんですね。

 

町おこし的に広島カープを応援しているのは知ってたけど、ここまでやるか!ってくらい凄いわ。。

 

 

 

f:id:pinponmamu:20180210192238j:plain

なんと油津駅が、カープのトレンドカラーの赤になってまして( ;∀;)
とっても鮮やか。今までの、油津駅が地味で古臭かっただけに、キレイになって華やかでいいですね~。

 

雨降ってるけど、やたらとカッパ着た人が目につきます。雨でもカープが練習してるのかしら(雨天練習場あるらしいです)

 

carpの文字が一瞬、glicoに見えたのは、食いしん坊の私だけですよね(笑)。

 

f:id:pinponmamu:20180210195525j:plain

(以前の油津駅ウィキペディアより画像をお借りしました)

 

 

 

広島東洋カープキャンプ地情報

それが、こーんなに明るくおしゃれな駅に模様替え!

 

 

ちなみに、手前のお魚のオブジェは、たぶんカツオ、かと思ったけど、念のために調べてみたら、マグロだって(;'∀')

いずれにしても、日南は漁師町なので、お魚が美味しいんですよ。日南あたりでとれるハガツオが個人的に臭みがなくて好きです。

 

 

すげーな~と、日南市の熱い応援に感動しながら油津商店街に行ったら、さらにもっと凄かったです。

 

カープのキャンプ地観光情報

鯉神社」って書いてあります。野球にも英語にもうとい私は「なぜ鯉なんだろう?」と不思議に思いつつ、帰って旦那さんにその疑問をぶつけると、「カープ」は「鯉(こい)」なんだって教えてもらい、すごい勉強になりましたよ(^-^;

 

 

広島東洋カープを応援する絵馬

さらには、こんな必勝祈願もありました。「鯉札」ですって。つるされた鯉札には、ファンがカープを応援する熱い思いがいろいろ書かれていたようです。感動・・(T_T)

 

 

でも、もっとも私を魅了したのはこれ↓

 

カープソフトクリーム

その名も「カープソフト」。イチゴ味のソフトクリームです。イチゴの風味たっぷりだし、イチゴの粒々感もあって、すごーく美味しかった。幸せいっぱい(^.^)

 

ぜひぜひ、広島東洋カープファンの方は、カープのキャンプ地日南市に行った際には、「カープ」と化した油津駅に「鯉神社」の鳥居に「鯉札」に「カープソフト」に行ってみて観て食べてくださいね。

 

とにかく油津商店街は、広島カープファンでいっぱい。

おかげで、いつも行くカフェがずっと満席で入れなかったのは残念なんだけど、いつもはひっそりしているので、賑わってて嬉しかったです(^-^)

 

そうそう、その私がいつも行くカフェには、カープ応援パンケーキもあるんですよ。今度行ってカフェに入れたら、またご紹介しますね。