愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

晴レル屋のランチバイキングを食べた感想(鹿屋市)

バイキング料理って、やっぱり楽しいですね。
自分の好きなものだけを、たらふく食べれますもの(笑)。

今回ご紹介するのは、鹿屋市にあるランチバイキング「晴レル屋」ですよ。

 

 

 鹿屋市のランチバイキング晴レル屋のお店の様子

 鹿屋市にある、人気のバイキング料理のお店ですよ。

このときは、昼食には早めな11時30分前についたからすぐ座れたけど、帰るときはたくさんの人が待っていました。

(人気のカフェランチに行くには、早めにお店に入るのが得策ですね^^;)

 

鹿屋市の晴れる屋バイキング

にぎやかな看板でお出迎え。

晴レル屋店内は広く、お席は80席ほどもあります。駐車場も50台ほどとめれるっていうから、駐車場もかなりの広さですね。

 

お値段は、ランチバイキングで、お一人1250円でしたよ。

キッズルームもあるので、お子さん連れにも嬉しいですよね。

お店はウッディでナチュラルな雰囲気なのもよかったです。

ただし、席数が多く家族連れが多いので、けっこう賑やか。静かにランチするには不向きかな。。

 

晴レル屋のランチバイキング料理の感想

 

鹿屋市晴れる屋のビュッフェ

サラダ類は豊富な数の品揃えって感じ。


すいません。唐揚げなんかのお肉類がないので淋しいですね。
私の好みなので、見た目が悪いです^^;

 

お野菜料理の数が多く、選ぶのも楽しかったです。ただ、私にはちょっとお味が濃い印象です(^_^;)

 

でも、コーヒーが豆から挽くメーカーで、なかなか美味しかったですよ。

 

鹿屋市のランチバイキング晴レル屋のデザート


デザートの種類はおおよそこんな感じ。どれも美味しかったです。
強いて言えば、おしるこ?(つぎ方が下手で、白いお椀の内側が茶色くなってるやつね・・笑)と思ったのですが、あんこのように
甘くて濃かったのがちょっと残念かな~。もう少し、おしることかぜんざいっぽく薄めて欲しかった気がします^^;

 

あと、私の記憶にはまったくないのですが「デザートの種類が少ない・・」と、私がぼやいていたのだけ覚えているという、旦那さんのコメントを付け加えておくことにします・・( ;∀;)



晴レル屋の料理スタイルが変わった

実はこの「晴レル屋」ですが、2016年4月にオープンしたのですが、ちょっと前にグリルスタイルに変更されたとのこと。

どう変更したかっていうと、ハンバーグやパスタなどのメインメニュー+お野菜ビュッフェ+プチスイーツ といった内容なんだそうですよ。

メインメニューだけ見ると、ファミレスっていう印象がするけど、お野菜料理のビュッフェがあるから、おじいちゃんおばあちゃんでも大丈夫かな?


お値段は、以前のランチバイキングとあまり変わらず、980円~あるんだそう。なんだかめちゃくちゃ安くないですか?

 

バイキングだけだと、お店が開いてから時間がたったときには、冷めたお料理しか残っていなかったりと、ちょっと残念な気分になることありますよね。
その点、選べるメインメニューがあるってことで、作りたての温かいお料理が食べれるっていうのが嬉しいリニューアルです。

 

ぜひとも、近いうちにうかがってみたいなと思っています。あ~でも、お料理の味が濃くなければいいんだけどな~と、わがままな私です(^-^;

 

2018年5月より長期休業に入ったそうです。。

鹿屋市の晴レル屋バイキングですが、2018年5月から長期休業にされたみたいですね。

先日、行ってみたら休業とお店前に出てました。また昨日、食べに行こうと思って休業日と営業時間を念のために調べようと思ってみたら、Facebookにお知らせ出てました・・。

閉店ではなく、長期休業だそうですから、再開を楽しみにして待ってようと思います!

 

 

「晴レル屋グリル」お店情報

鹿屋市白水町1986-4
0994-44-2500
営業時間 
ランチ 11:00〜14:30
ディナー 18:00〜21:30
定休日 月曜日

晴レル屋グリルFacebook