愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

都城市のイタリアンレストランSLFのディナー、アヒージョや生パスタが美味しかったよ!

都城市にあるおしゃれなイタリアンレストランSLF

宮崎らしからぬ洗練された雰囲気が私のお気に入りです(笑)。

 

SLFのランチはお安くて美味しいんですよ。でも、最近はランチに行ってないな~その理由は2つあるんですよ。。

 

 

 

イタリアンレストランSLFのランチ

ランチには数回行って最初は感動したんだけど、いつも同じ感じだったので飽きて、それから行ってないな~^^;

 

あともうひとつの理由。SLFはガラス張りのレストランでして、ランチに行くと明るすぎて顔のしみが目だって目だって・・あ、自分の顔は見れないのでダンナさんの顔のシミね(笑)。でも、自分もだよね~と思うと、それ、苦手です(-_-;)

 

 

イタリアンレストランSLFのディナー

というわけで、最近はたま~に夜、ディナーにおじゃましていますよ。

格安ランチと違って、夜はちょっとお値段はりますけどね。。

 

 

アヒージョを注文した 

宮崎のおススメイタリアンカフェレストラン


頼んだお料理。これはアヒージョで、お値段700円。オリーブオイルとニンニクで煮込んだ料理だそうです。私は知らなかったけど、ダンナさんは知ってたよ、なぜ?(-"-)

 

オリーブオイルで煮込む?油っこくないのかしら?とちょっと心配したけど、全然そんなことなくってさっぱり美味しかったです。

 

私はスパークリングワインを注文。700円なり。美味しかったけど、すぐシュワシュワが消えちゃったよ、こんなもん?

ダンナさんは運転手なんでお水(笑)。

 

 

女性のおススメ SLFの甘めのデザート感覚のピザ

都城市のおしゃれなイタリアンレストラン


こちらは、ピザ。名前は忘れたけど、クルミがのっかってて、甘めのピザです。どちらかというデザート感覚かな。

私、好きなんですよ、甘いピザ。薄いけど大き目なので食べ応えあります。1400円くらいでした。

 

 

 SLFの生パスタが美味しい

ダンナさんが注文したのは生パスタ。SLFのパスタって、すごーく美味しいですよ。こちらも1400円くらい。

 

都城市のslfにいった感想

SLFの食材はこだわりがあるようで、地元のものを使っているようですよ。だから、新鮮でお味も格別。お野菜も美味しいです。

宮崎のお野菜もお魚もお肉も美味しいので、こういったお店が増えるといいですね。

 

お隣さんの席では、牡蠣を召し上がってらっしゃいました。手袋はめたお店の方が、牡蠣の殻から出してましたよ。私たちは、「すごーい」と、横目で高価な食材を見て、目の保養だけさせていただきました(笑)。

 

 

都城市のSLFはお店もお客さんもおしゃれです

この日は、都城に買い物に行って、帰りに突如私が「SLFに行きたい!」と提案というか、命令?

ダンナさんはてっきり自分の好きなとんかつ屋さんに行くつもりだったらしく、ジャンパーの下には色あせたタートルネック着てました(笑)、

SLFの中は暖かかったのだけど、色あせた服着てるので脱げないの。

しかも、まわりはおしゃれな方ばかり( *´艸`)

身なりに無頓着なダンナさんには、たまにはこうやって刺激を与えるのも大切。だって、どんどんじいちゃん化してるんだもん。しかもド田舎のじいちゃん化(-"-)

 

都城市のイタリアンレストランSLFはお料理だけではなく、おしゃれな雰囲気も楽しめるので、ランチだけじゃなく夜もおススメですよ。

 

【7/30追記】エビが美味しいパスタとミックスピザ

SLFのディナータイムにまた行ったので、食べたメニューの感想を追記しておきます。

 

都城市のSLFのピザ

SLFでのメニュー名忘れました‥ いわゆるミックスピザですね。くせがなくて美味しいです。SLFのピザ生地は最高ですね。

 

 

都城市SLFのパスタ

 

こちらはエビと夏野菜のパスタ。(正式名称不明・・)

トマトソースであっさりしていくらでも食べられそうです。

これも生めんだっけな?

実は私、20代のころイタリアンにこってパスタを食べ過ぎたせいか、パスタはあまり好きではありません。でも、SLFのパスタ麺だけはすっごい好きなのです。

 

SLFのメニューは、地元の季節の食材を使うためか、ちょこちょこ変わるみたいです。以前の甘いピザもなかったですし。

でも、それだけ、次回行くのもまた楽しみですね。

 

都城市のイタリアンレストランSLF情報

住所: 〒885-0015 宮崎県都城市 千町5000
tel:0986-80-4224
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~22時00分
定休日;月曜日