愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

タリーズの籐の椅子が好き!ランチはアボカドホットドッグでした。

スタバとタリーズ、あなたはどちらがお好きですか?私はタリーズなのです。

 

その理由は、椅子!よそのタリーズは知らないけど、宮崎のタリーズには籐の椅子があるのですね。

 

 

この籐の椅子、ほんとうは自宅に欲しかったやつ。これの白が欲しかったの~。でも、置く場所なくって買えなかった。。

もうね、この椅子に座るためにタリーズに行くようなもの(笑)。空いてなかったら、ほかの椅子に座りつつ、待ってるし(^-^;

 

f:id:pinponmamu:20180207223243j:plain

だってね、ひとりかけようの籐の椅子ってけっこう大きいのですよ。

あと、店内で食べるとき、タリーズではたまにマグカップで出してくれるの。いつもじゃないんですよね~なぜ?

とにかく、これも嬉しい!紙コップじゃなくてシンプルで持ちやすい大きな陶のマグカップ。温かみを感じるのです(^-^)

 

 
さて、この日の昼食は?
パンケーキにも惹かれたけど、その日は美味しそうなホットドッグが目に入ってきました。

しかも、期間限定だったので、ついつい、ねっ(笑)


タリーズのホットドッグにも、数種類あったけど、アボカド好きなので、アボカドホットドックをチョイス。


パンがパリパリで、ソーセージも美味かった。

実は、ソーセージって、あまり好きではないの。なのに、ですよ。たまに食べると美味しいって感じるのかな?(笑)


このあと、コーヒー飲みながら、ケーキかアイスを食べたいなと頭に浮かび、抹茶アイスを食べにいったのでした。この日のランチは、グリーン(アボカド)&グリーン(抹茶)の日だったのね。。