愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

窯kitchen 3dogsはピザだけじゃなく、ガレットも美味しい女性好みのレストラン(鹿屋市)

今日は、とってもお天気が良くて、ドライブ日和。ってことで、鹿屋市のおしゃれ可愛い窯焼きピザのお店窯kitchen 3dogs」さんに行ってきました。

私は、まずお店の内装で行きたいかどうか決める人です。すると、たいてい100%近く、素敵なお店ってお食事も美味しいんですよね~。

窯kitchen 3dogsさんも例外なく、美味しかったです、幸せ(*^^)v

 


鹿屋市にある窯kitchen 3dogsに到着

さて、「3ドッグス」のカーナビ検索で、ちゃんとたどり着きました。
着いたのが美容室のほうでして「あれ?」とキョロキョロすると、矢印が目に入ります。その矢印のほうへ行くと、窯kitchen 3dogsさんの入り口がありましたよ。

f:id:pinponmamu:20180218221415j:plain


窯kitchen 3dogsは女性受けするおしゃれな内装

窯kitchen 3dogsさんのお店の中は、おしゃれなウッディテイスト。ところどころにプリザーブドフラワーが飾られ、タイルやレンガが施されていてナチュラルな雰囲気。女性が好みそうなおしゃれカフェの内装です。お客さんは、テーブルのほうにはまだ来てなかったのでパシャリ。

f:id:pinponmamu:20180218221445j:plain

かなり広いお座敷がありまして、そちらではランチしてらっしゃいましたよ。

テーブルもほどよい大きさでして(私の苦手なちっこいテーブルではない・・笑)椅子もひじ掛けまでついてて座り心地も良いです。この時点でがぜん気に入りました。


窯kitchen 3dogsのランチメニュー

ネットで調べたところ、3ドッグスさんのランチメニューは、以前はビュッフェタイプだったようですが、今は、オーダー制となっています。(ビュッフェはありません)

f:id:pinponmamu:20180218221505j:plain

ランチメニューは、セットメニューと単品といろいろありました。

 

 

f:id:pinponmamu:20180218221526j:plain


どれも美味しそうで迷ったのですが、私はガレットをセットメニュー(1080円)+ケーキセット(200円)で注文しましたよ。
主人は、窯焼きピザの中から定番のミックスピザ(1100円)を。

 

 

注文したのはガレットランチセットとミックスピザ


まず出てきたのは、私のセットメニューのスープにミニサラダ。

f:id:pinponmamu:20180218221631j:plain


ちょっぴりグリーンのスープ。お野菜の色でしょうね。とくに香りもなく癖もなかったなぁ。なんだろう?聞けばよかった、、今頃気になります。。

 

f:id:pinponmamu:20180218221652j:plain


写真の手前のほうが、私のガレット。ガレットは、そば粉を使ったクレープのような薄い生地が敷いてあります。そのガレットがなんともパリパリ感がほどよくて、珍しい!美味しかったです。


ガレットを一口食べさせた主人は「この味にパリパリ感って、どうやって出すんだろう?」ってつぶやいておりましたよ。主人は、おそばっていうより、そば粉好きな変な人です(笑)。

ガレットには、上に色とりどりのお野菜たちがのっかってて、見た目も楽しい^^
紫色のブロッコリーにテンションあがります(笑)。
これは絶対に女性は好きですね。

ミックスピザも、窯焼きだけあって美味しい!生地が薄いのがなんといっても好きです。お味も、しつこくなくて食べやすいですね。

 

f:id:pinponmamu:20180218221734j:plain


最後に出てきた、お待ちかねのデザート。可愛らしいサイズのカットケーキですね。手前がパンプキンケーキで向こう側がチーズスフレのケーキ。
いかにも手作りって感じで家庭的。めちゃくちゃ好みです。ただ、大きさをこの2倍にして欲しいな、デザートセットをちょっとお値段高くしてもいいから。でも、そうなると、注文する人減っちゃうのかしら?難しいね。。

そうそう、コーヒーが美味しかったです。我が家は無農薬コーヒーなのですが、似たお味。コーヒーの甘みが強いんですよね

 


ランチはビュッフェもいいけど、オーダー制が最近気に入ってる

ビュッフェをやめたからなのかな、お店はそう込んでなかったです。
ビュッフェやってるお店はとにかく混んでますものね。

以前は、ビュッフェが大好きだったけど、最近は飽きたのか、ビュッフェじゃなくて、オーダー式のランチのほうが良いなと思うように。そのほうがお店が混んでなくてゆっくりできるし、作りたての温かいお料理が食べれるので美味しくて嬉しいです。


窯kitchen 3dogsさんで売ってた屋久杉のお箸

そして最後に、私が買ったこれ。

 

f:id:pinponmamu:20180218221754j:plain

お箸。ただのお箸じゃないんですよ。屋久杉のお箸。ちょうど新しいお箸を探していたので良かったです。1本が700円というけっこうなお値段ですが、塗料やなんかが塗ってないのがいいですね。とっても軽いです。子供とお友達ように、あと2本買おうと思ったら、これで売り切れ。残念。。

 

今朝は、なんとなく体がだるくて、家でゴロゴロしてようかと思ったのですが、出かけて良かったです^^

 

最後に旦那さんのコメント「外は全然普通だったけど、中はおしゃれなお店だったね」。ということで、おじさんでも気づけるほどにおしゃれな窯kitchen 3dogsさんでした。

あと、窯kitchen 3dogsさんの窯ががおしゃれです。タイルで、ある模様がかたどられていますよ。さて、なんでしょう?(笑)

写真撮り忘れたけど、ぜひ行って見てくださいね。

 

窯kitchen 3dogsのお店情報

・住所 鹿児島県 鹿屋市白崎町15-26
・tel 0994-45-7643
・営業時間 営業時間: 11:00〜15:00、18:00〜22:00

・定休日 月曜日と火曜日

(ディナーは前日までの完全予約制)
窯kitchen 3dogsのFacebook