愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

宮崎シェラトンのパインテラスバイキングランチで一番美味しかったのは?

宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階にある「パインテラス」に行ってきました。

昔はかなり賑わったシーガイアですが、今はひっそり(笑)

とはいえ、宮崎ではおそらく一番の高級リゾートホテル。

地元なので、ほぼ泊まる機会はないのですが、今回は母の誕生日だったのでパインテラスでランチすることに。

今年、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のの経営陣が変わったと耳にしたので、新しくなったパインテラスのランチバイキングに期待は高まります。

 

 

シーガイア プレミアム メンバーズクラブカードを作るとランチが値引きになった

シーガイア プレミアム メンバーズクラブカードを持ってれば、パインテラスのランチは500円割引きがあることは知ってました。

でも、結構なお値段の年会費がかかるので、以前加入しようと思ったけど作るのをやめた覚えがあります。

 

それがバイキングに行く当日、一緒にランチに行く予定になっていた弟が LINE をしてきました。

「シーガイアのカードを持ってるとランチが安くなるそうだけど、カード持ってるの?」

 

それを読んで、ふと改めてネットでシーガイアプレミアムメンバーズクラブカードについて調べてみる気になったのです。

するとなんと、今年の4月から年会費が無料になっているではないですか!しかもランチは変わらずに500円の割引 。

 

これはなんとしても作らずにはいられませんよね。

とはいえ、ランチ当日なので時間がありません。詳細を聞くためにシーガイアに電話して尋ねてみました。するとパインテラスのほうで、すぐにカードが作れるとのこと。カード作成当日からランチの割引は可能です。それを聞いてほっとしました。

 

 

パインテラステラスに到着するとすぐにカードを作りました。

ここで初めて知ったのですが、 メンバーズクラブカード持ち主だけの割引きとなるとのこと。

以前は友人のシーガイアメンバーズカードで私のランチも割引してもらっていたので 、今度のカードも数人割引になるのかと思い込んでいたのです。

シーガイプレミアムメンバーズクラブカード

 

面倒ですが、主人に両親、弟とみんなでそれぞれシーガイアメンバーズカードを作りましたよ。(一人500円割引きは大きいですからね!)

面倒といっても氏名、住所、電話番号を記入するだけ。あとは自宅でネットでの登録になります。

 

シーガイアメンバーズカードには、利用によりポイントがつくのですが、Web 登録を完了して初めてポイントがつくようになります。

 

シーガイアプレミアムメンバーズクラブカードを持っていることで、パインテラスのランチビュッフェだと2300円が会員価格の1800円となりました。

 

ランチビュッフェのお値段は決して安くはありませんが、時間制限がないというのはかなり魅力ですよ。




ガーデンビュッフェ「パインテラス」店内

宮崎のパインテラス

パインテラスの開店と同時に入ったので、まだ空席がありますが、開店前からすでにお客さんが多く並んでいらっしゃいましたよ。

 

パインテラスの中はまさにリゾートホテルで、ゴージャスです。

それもそうですよね、シェラトンに宿泊の際の朝食はこのパインテラスになりますから。

 

パインテラスのランチ

まっすぐ進んだところにスイーツコーナーがありました。

右手にはプールが見えます。

 

 

宮崎のパインテラスのバイキング

私の席から撮った写真ですが、向こう側にお料理がたくさん並んでました。

明るく華やかな雰囲気の明るいバイキング会場です。

 

 

パインテラスのバイキング料理

パインテラスのランチメニュー

バイキング料理はいろいろあるのですが、いつものことながら、好きな料理が質素でして(笑)

チキンが美味しかったです。

お寿司もありましたよ。

写真にはありませんが、一番美味しいと思ったのは宮崎牛の入ったカレー。大きなお肉の塊がはいってました。ホロホロととろけるように煮詰めてあってすごく美味しかったです。

ただし、自分でカレーを装うので、宮崎牛を探して入れないといけません。主人は知らずに宮崎牛なしのカレーだったそうです。それでも美味しかったと喜んでました(笑)

 

 

パインテラスのスイーツ

そして、私のメインのお目当てのお楽しみスイーツ!

だったのですが、あまりにも甘すぎて・・うーん。かなり残念。

 

ソフトクリームがあったのですが、それ、普通に美味しかったです(笑)でも、これらのスイーツを食べたあとだったので、ほんのちょっぴりしか食べれませんでしたが。。

 

コーヒーですが、お料理のところとデザートコーナーのところの2か所にありましたが、味が違ってまして、デザートコーナーのところのほうがずっと美味しかったです。

ネットの口コミで、「デザートには九州パンケーキがある」と見たので楽しみにしていたのですが、残念ながらありませんでした。ディナーにあるのか期間限定だったのかは定かではありません。

 

 

 

宮崎のガーデンビュッフェパインテラスのランチ感想まとめ

  • シーガイア プレミアム メンバーズクラブカードを持っていると2300円のランチが1800円になる。
  • シーガイア プレミアム メンバーズクラブカードはランチする当日でもすぐ発行して割引きしてもらえる。
  • ランチバイキングの種類は豊富。宮崎牛ビーフカレーがとっても美味しかった。
  • スイーツは全体的に甘すぎて好みでなかった。ソフトクリームは普通に美味しかった。

 

お料理は特別、素晴らしく美味しい!といったものではないのですが、なにしろシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のパインテラスの豪華な雰囲気を堪能できるのがいいですね。

私たちは母の誕生日祝いだったので、優雅な店内のパインテラスは良かったです。できればディナーにしたかったのですが、私たち夫婦が支払いするつもりだったので、メンバーズ会員価格でもひとり4000円はきついのでやめました(^-^;

 

お客さん多いので、ランチに行かれる際には、予約をおススメします。

 

 

宮崎シーガイアパインテラス情報

〒880-0836 宮崎県宮崎市山崎町浜山シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1階


予約・お問い合わせ
TEL : 0985-21-1374(直通 6:00~22:00)

営業時間
ランチビュッフェ 11:30~14:00(13:30 LO) / ディナービュッフェ 17:30~22:00(21:30 LO)

ランチビュッフェ 11:30~14:00(13:30 LO) / ディナービュッフェ 17:30~22:00(21:30 LO)

 ガーデンビュッフェ パインテラス公式サイト