愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

コメダ珈琲で食べたチョコレートケーキって、なぜ「チョコっとベリー」?

先日、コメダ珈琲に行ってきました。

宮崎市恒久にあるほう、南宮崎駅そばのコメダ珈琲です。

宮崎にコメダ珈琲ができてからまだ間もないのですが、いつもお客さんでいっぱいですね。

 

 

コメダ珈琲で注文したものは?

コメダ珈琲で私が注文したのは、「チョコっとベリー」のチョコレートケーキ。そしてコーヒーです。コメダ珈琲って、お得なケーキのセットメニューってないんですね。ほら、ケーキ注文するとコーヒーが安くなるとかさ、淋しいわ...(-_-;)

 

そして、旦那さんはサンドイッチのBセットというのを注文しましたよ(こやつ、ランチが上品だったので足りなかったらしい・・)

 

 

チョコっとベリーチョコレートケーキの感想

コメダ珈琲のチョコっとベリーチョコレートケーキ

私のところに運ばれたチョコっとベリー。思ったよりも、イチゴもチョコレートケーキも小さい気がする・・。
「あ~本当に、ちょこっとだけのイチゴとイチゴソースや~!( ;∀;)」
って私が言うと、


チョコレートとイチゴっていう意味じゃないの?」
と旦那さんの突っ込み・・え?そなの?そこ、全然気づかなかったわ (-"-)

 

で、本当のところどーなんでしょね。きっとどちらもをかけたんでしょうね、と適当に解決(笑)。

 

まあ、イチゴはちょこっとだけど、重めのチョコレートケーキがあるしで、充分に心とお腹は満たされましたよ。お値段380円。お味は普通(笑)。

 

 

コメダ珈琲のサンドイッチBを食べた感想 

コメダ珈琲のサンドイッチB

旦那さんのサンドイッチもひとついただきましたが、マヨネーズがしつこくなくて美味しかったですよ。サンドイッチのお値段は430円

この日は、緊張感ありのお役所関係での仕事帰り。甘いもので癒されたおかげでリフレッシュ。ちょこっとでもイチゴがのってると嬉しい。いくつになっても気持ちは女子(^.^)
とくに、今の時期はいちごが旬で美味しいんですよね。

 


コメダ珈琲の人気の理由がよく分からなかった私

それにしても、コメダ珈琲ってなんでこんなに人気なんでしょう?

私はコメダ珈琲には2度目の来店だけど、よくわからないな。前回来たときはシロノワールを食べたけど、甘すぎて重めで好みじゃなかったし。お値段も決して安い設定ではありませんよね。

 

コーヒーもブレンドコーヒー420円といいお値段。コメダ珈琲っていうブランドが効いてるのかな。モーニングセットが安くてお得っていうのは、宮崎でもたまに聞きますが。

 

ブレンドコーヒーのお味はあまり私好みではないんですよね~。でもきっと、こういった味が一般受けするんでしょうね。といっても、けっしてまずくはないんですよ。なんとなくね・・(^-^;

 

などと、いろいろ考えてると気になってきて、ネットであれこれ検索。


まとめると、スタバみたいにスタイリッシュでなく、昭和の香りちょっと漂う喫茶店という雰囲気が好まれているみたいですね。

コメダ珈琲の内装って、そういえば、昔愛読してたインテリア雑誌「私のカントリー」の世界な気がする!( ;∀;)

 

店内では、お客さんにおばちゃん集団が多く、おしゃべりに花が咲いているようでしたよ。

なるほどね~そういえば、私も初めてコメダ珈琲に行ったときは、久しぶりの友人と、めちゃくちゃ喋って長居してましたもんね、納得 。

 

店内は明るくてカジュアルで入りやすいし、おしゃべりして長居しても許されそうな、そんな心地よい気楽さを感じます。

旦那さんとじゃ話すこともなく長居にならないから、コメダ珈琲のお値段高く感じたのかも。次回は会話がはずむ友達ときたいですね(^.^)