愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

チャイナワン(鹿屋市)の麻婆飯がおススメ!たっぷりランチコースも安くて嬉しい~

チャイナワンのランチに行ってきました。美味しかったので、これが2度目です。今回のお目当ては、麻婆豆腐ではない麻婆飯です。

チャイナワンのメニューで、麻婆豆腐の評判が良いのはネットで知っていたのですね。でも、なんとなく初回はランチセットにしてしまい、お隣に座っていた人の麻婆飯が美味しそうだったのが心残りだったのです(^^;)

 

鹿屋市にある中華料理のお店チャイナワンに到着

チャイナワンの外装

倉庫みたいな外見に、重厚な扉が印象のチャイナワン。チャイナワンは、鹿屋にあります。

 

 

チャイナワンのランチメニュー 

チャイナワン鹿屋

日替わりランチは曜日で変わるみたいですね。この日は日曜日なので、「鶏のから揚げと野菜の塩炒め」だったのですね~。

 

 

チャイナワンのランチメニュー

鹿屋の中華料理店チャイナワンは、リーズナブルなお値段なのがいいですね。

しかも、かなりいろいろなメニューがあるので、選ぶのも楽しい!

 

 

日替わりランチコースと麻婆飯を注文した感想

いや~悩みに悩んだけど、旦那さんが麻婆飯を注文するっていうんで、私は日替わりランチコースにしました。

 

麻婆飯のお値段880円で、日替わりランチコースは1000円。税込みですよ。

 

ちなみに、麻婆飯か麻婆豆腐かで悩んだのですが、チャイナワンの店員さんに尋ねたたら、麻婆豆腐は四川風でかなり辛いっていう話だったため、だんなさんはお手頃な辛さの麻婆飯を選んだみたいです。

 

チャイナワンのランチ

まずは、スープ。

チャイナワンは、お味が薄いのが特徴です。

中華料理ってこってりお味っていう印象なんですが、チャイナワンは、家庭的な味に香辛料が効いているって感じです。

 

 

 

チャイナワンのサラダ

続きましては、シャキシャキサラダ。前菜もついていますよ。お野菜たっぷり(^-^)

 

 

チャイナワンの麻婆丼

やってきました、チャイナワンの麻婆飯。石の器に入っていて、グツグツしてます。アツソー!うまそー!

 

 

チャイナワンの麻婆飯

混ぜ混ぜして、ふーふーして食べるのが楽しい麻婆飯。食べるごとに「体が熱くなってきた!」といってた旦那さん。

 

私も、もちろん少し味見させてもらいましたよ。ほどよい辛さでうん、美味しい!辛いの苦手な私でも食べれそうです。

 

 

チャイナワンの酢豚

私の注文したチャイナワンのランチコース。パンかごはんが選べます。私は蒸しパンにしましたよ。向かって右側の白い蒸しパン。

豚まんあんまんに似た感じだけど、なんかやっぱ違う。当たり前(笑)

小籠包に点心もついていますよ。メインは酢豚。豚肉の臭さもなく、美味しくいただきましたよ。

アツアツで火傷しそうな小籠包も美味しい~。

これで1000円ってお安いですよね。

 

チャイナワンのランチデザート

最後に登場したのが、デザートとコーヒー。

デザートは、パンナコッタっぽいような杏仁豆腐っぽいような、でも違う。。説明できない、、食べたことない味なんですもん。もちろん美味しいですよ~、おかわりしたいくらい(笑)。お味は食べに行って確かめてください(^^)/

 

 

というわけで、今回も大満足のチャイナワンのランチでした。店内はおしゃれとは言えないけど(おっと失礼..)普通に中華料理店。それよりなにより、味が好みでした。

こってりしてない、本格的な中華料理のお味が楽しみたい人におススメですよ。

 

 

チャイナワンの干豆腐と豚肉のオイスターソース炒めランチを食べた

 2019年の5月の連休にチャイナワンでランチしてきました。そのときの干豆腐と豚肉のオイスターソース炒めが美味しかったので追記です。

鹿屋市チャイナワンランチ

細い麺みたいなのが干豆腐みたいです。サッパリしたお味で私好みでした!グッドです。その他の蒸しパンや小籠包も変わらずの美味しさ。デザートの杏仁豆腐も美味しかった~いつもながらに大満足です。

 

なにやら、ランチに新メニューできてるようですが、平日のみみたいですね、残念。。

この日はなんだかやたらとランチのお客さん多かったですよ。ランチ終わり間近の時間だったのですが、待っている人もいたり。地元のタウン情報誌に出てたからかな。人気出てるんですね~。

 

鹿屋市のチャイナワン情報

住所 鹿児島県鹿屋市寿3-10-41

tel 0994-42-0521

営業時間 17:30~22:30(ラストオーダー  22:00)
ランチ 11:30~14:00

定休日 なし